スマイルホーム採用情報

★未経験からはじめるお部屋アドバイザー(営業)募集★

(仕事内容)

本当に未経験のあなたで大丈夫です!!
例えば、今までにご自身が"お部屋探し"をされた事があれば、もう私たちの仕事の第一歩を踏出したようなもの''
まずはあなたのやる気があれば大丈夫!!
知識や経験は入社後、しっかり学んでください。
一緒に頑張りましょう!!

名古屋市東部エリアとうい場所がら、お店には毎日、たくさんのお部屋探しをされるお客様がご来店いただきます。 地域密着店のスマイルホームの賃貸仲介営業とはお部屋探しのプロとして、お客様に満足いただけるお部屋をご提案・ ご紹介し、お客様の納得のいくお部屋探しをサポートする仕事です。ご来店されたお客様に対して、 希望されるエリアや間取り、予算、条件などをヒアリングするところから、物件案内、契約業務までトータルで担当します。
店舗には転勤、進学、就職、結婚、といった人生の一大イベントに伴うお部屋探しというお客様も多数お越しになります。 私たちはお客様の大切なイベントを一緒に盛り上げ共感し、満足いただける物件をご提案し、 お客様に気持ち良くご契約いただけるよう、日々努めています。 お客様の様々な人生の一大イベントに携われること、また、お客様のイベントを一緒に盛り上げたいというスマイルホームの営業姿勢や社風から、他の営業職では味わえない、一歩踏み込んだ奥行きのある接客を楽しむことができます。

また、この仕事では入居希望のお客様をご紹介した物件オーナー様にも喜んでいただけます。 仲介営業は私たちが仲介する借主様(お部屋探しのお客様)と貸主 様(物件オーナー様)のどちらにも喜んばれる仕事ですので、人に喜ばれる仕事がしたい方にとっては充分にやりがいを感じていただけます。 当社はご転勤者の窓口である社宅代行会社(リロケーション・ジャパン)や独自の提携企業様とのネットワークがあるので、幅広いお部屋探しのお客様や地元ならではの専任・管理物件のご案内ができる強みがあります。 チームプレイ営業で、 先輩にいろいろ教えられ、後輩をフォローしながら、お客様の新しい暮らしのスタートをサポートする。 そんなスマイルホームで一緒に仕事を楽しんでみませんか!

職種 賃貸仲介営業
雇用形態 正社員
業務内容 ☆情報サイト等のお問合せや店頭にご来店されるお客様のご希望にそった物件をご紹介、現地ご案内をし、  契約業務を行って頂きます。☆物件の調査、資料作成、情報サイトの掲載作業等をおこないます。
対象者・資格 営業社員/高卒以上(業界・職種未経験者大歓迎!)
 ☆要普通自動車免許
 ☆宅建有資格者歓迎
勤務地 本山店(千種区)
平針店(天白区)
勤務時間 9:00~19:00(実働8h)
昇給 随時
☆しっかり評価します!
賞与 年2回実績に応じて支給
休日・休暇 月4~6日/交代制
GW、夏季、年末年始、有給、慶弔
待遇 交通費支給、役職手当
応募方法 電話連絡の上、履歴書(写真貼付)を持参下さい。
募集連絡先 〒464-0807
名古屋市千種区東山通1-34堀尾ビル1F
株式会社スマイルホーム(人事部採用担当宛て)
TEL:052-783-5858
e-mail:motoyama@smilehome.jp

スマイルホームの一日の流れ

店頭にご来店されたお客様の接客応対、物件紹介、物件案内 契約手続 きなどが主な業務となります。 パソコンを使っての物件情報の入力や 更新、管理などの業務もあります。 一日の業務の流れを解りやすく ご紹介しますので参考にし下さい。

AM8:50頃 出社

出社後、お客様を気持ちよく迎えられるようにみんなで掃除を行います。
営業カウンターや床、窓拭き、トイレ掃除から1日がスタートします。

AM9:00 朝礼

朝の挨拶!社訓唱和! お互いにミスが無いように 予定を確認し合い、
1日の業務予定を確認し合い、業務スタートです!(今日も一日頑張るぞ!)
 

AM9:05 開店

お客さまからのメール反響のチェックや、契約途中のお客様への連絡など を行います。
午後からご来店いただくお客様が多いので午前中に空室の確認な どは済ませておきます。

AM10:00

新規にお取り引きする物件の確認や、室内写真の撮影に出掛けます。
物件の周辺状況や 道路の状況など、詳しくお客様に説明するには物件確認が欠かせません。
また、お付き合いのある家主様宅を訪問したり、新規の物件の調査をしたりもします。 

PM12:00

昼 食

PM1:00

ご来店いただいたお客様の接客をします。まずは、お客様のご希望をしっか りと確認し、物件のご紹介をしていきます。
物件情報は地域密着店で専任・管理物件も多くお客様にはとても好評です。
希望物件を絞り込んだら案内に出掛けます。
実際のお部屋を内覧・現地を確認する事で多く の情報が得られます。
3件から4件位の物件をご案内し、その中から選 ばれるケースが多いです。

PM3:00

ご案内が終わると店舗に戻って商談に入ります。
お客様の立場に立って解りやすい説明を心掛け、安心して契約していただけるよう
に努めます。
お申し込みとなれば、申込用紙の記入など、入居審査の準備を行います。
契約がスムーズに進むように、
必要書類などの説明もしっかり行います。
 

PM4:30

在庫物件の空室状況の確認や、更新などのデスクワークを行います。
suumoへの物件入力やホームページの物件入力。

写真な どの公開もし、新鮮な情報をお客様に閲覧して頂けるように努めます。

PM6:00

明日の予定準備及び1日の業務の整理や、契約手続きの段取りなどを確認します。
ご契約中のお客様への連絡や、契約書類の準備などを行います。

PM7:00 閉店~終礼

閉店後、終礼を行い明日の予定の確認等を行い、業務終了です。
このように以上が1日の流れになります。
その他に管理物件の確保のため家主様訪問や、契約書類のお届けなどの業務もあります。
契約によって審査、 契約内容なども異なりますので覚える事はたくさんあります。
プロとして のスキルを向上させればおのずと結果は出てきます。
休日や、余暇の時間 を有意義に過ごす為にも、仕事内容が充実していないといけないと思われます。
是非、共に頑張りましょう!